庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.06.01 Tue 09:35
IMG_3257blog.jpg
今年も出始めました、まだ干す前の、生にんにく。
私はこれを、熊本で初めて見ました。
今では道の駅などが充実してあっちこちにできてるから、もうどこでも置いてるかも。
保存が効かないし、匂いがきついから、やっぱり干してあるのが流通するんでしょうが、
私はこれも好き!


IMG_3265blog.jpg
半分はしょうゆに入れてにんにくしょうゆにして、残りで焼肉のタレを作ってみました。
週末にBBQをする予定なので、ちょっと贅沢に・・・

キウイフルーツ(5個いり買ったけど私しか食べないことが判明・・)と、桃(見切り品)も入れました!
甘みを、梅蜜にしたから少し酸味が効いてしまったけど、なかなかです!
適当に考え付くものを鍋に入れて、あとは焼肉のタレ(市販品)のラベルを見て、
コチュジャンやごま油など、家にあるものは入れてみました。

週末までに熟成?して、うまみが増すといいなぁ・・・。

きゃ~ん美味しそう
今年のましきーずBBQのタレは、めぐちゃん担当って事で
こんなんまで作っちゃうめぐちゃん、さすがです
From:ひぃ URL 2010.06.01. Tue 09:52 [Edit]
No title
>ひぃちゃん
ダンナの手直しが入ったけど・・
(しょうゆと塩、大人用はにんにくと辛味をプラス)
大・BBQパーティのたれは、任された!
From:meg URL 2010.06.02. Wed 09:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

