庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.05.30 Sun 09:57
IMG_3248blog.jpg
「はい」と切って渡された紙が、「長期不在」。ちょっと笑えました。


IMG_3249blog.jpg
土曜日は保育園の家庭訪問がありました。
朝から掃除して、お花でも飾ろうか・・と、あ、下の土地に生えてたな、と取りに行きました。
国道に面した、家と家に挟まれた駐車2台分くらいのスペースが、うちの土地です。
見るとお花たちと、ソラマメがポツポツ・・・

自分たちの土地に、ソラマメが生えていたなんて!
これはとっていいのかなぁ。自分の土地だしね、と、お昼に食べる分くらい取ってきました。

たぶん隣の方が、ほっといても草が生えるし、植えたものが今年も出てきたのかな。


早朝から消毒の仕事に行っていたダンナも、先生が来る頃には間に合いました。
保育園では、給食が全部食べれないのと、基本お残りするくらい遅いのが、
気にはなっていました。でも、身体が大きい方ではないし、食事は辛いものだと思って欲しくないなぁと。

だからきっと、私たちが全部食べさせてくださいと言ったら先生はそうするんでしょうが、
残してもいいです、ってことにしました。

あとの生活は、なんでも自分でできるしいいですよってことでしたあ!

長期不在かなり笑っちゃったなんで切り取ってるのしかもえらい堅苦しい字で…なんでそれ持ってきたんだろうねいや~おもしろい

ソラマメラッキーだね塩ゆでうまいよねソラマメが勝手に生えるってすごい


保育園家庭訪問あったんだねうんうんわかるうちも食べるの遅くって完食がベストだけど…居残って食べるのは楽しくないよね時間がかかるのも問題だし最初は居残ってまで食べてたけど最近はうちも程々で時間を切ってもらうようにしてもらってるよ~

そしたら逆に食べるの少し早くなってきた(笑)なんでだろまぁ親が気づくぐらいの微々たるもんだけどね


まゆたんのペースがあるだろうからね無理せず楽しく保育園生活が送れることが一番だよね

From:かめ URL 2010.05.31. Mon 00:00 [Edit]
No title
>かめちゃん
そっか~、ほのちゃんも居残り組だったのね。
でも前よりうちでも量は食べるし、肉や魚も食べるようになったのよ!保育園のおかげよ!
まだまだ同じ3歳児でも、差が大きいから気にしない方がいいよね!
お互いちゃんと、大きくなってるもんね!
しばらく会ってないね~、また遊ぼ!!
From:meg URL 2010.05.31. Mon 07:36 [Edit]
No title
三日の日に鳴海のおばあちゃんの米寿の祝いと澄夫さんの還暦祝いをたらこでするよ。すうちゃんも米寿だけど八月にめぐが帰った時にお祝いしようねと話しています。バイト行かなきゃ。またメールするね。
From:kanae URL 2010.05.31. Mon 10:24 [Edit]
No title
>kanaeさん
そっか~~!いいな、そういうのに参加できないのがほんと悲しい・・・。

すぅちゃんのは8月にね!
ちょっと、遅れちゃうけど。
From:meg URL 2010.06.01. Tue 09:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

