庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.05.17 Mon 08:22
IMG_3231blog.jpg
今年は、お母さんが誘ってくれる秘密のイチゴ狩りにミズボウソウのため行けず。

でも私たちの分までとって届けてくれました!!
思いっきり食べて、あとは冷凍してちまちま食べる。
凍ったイチゴと生クリームと砂糖をフードプロセッサーでガーっと回すだけのアイスも美味しいです。



日曜日は、ダンナサンは仕事は午後からだったので、午前中は家と隣の空き地の草刈やら片付けついでに
私が取れないところの野いちごを取ってきてくれた。
これを入れたチーズケーキが食べたい・・・と思ってしまったので、
ちょっと買い物に出してもらって(感染するかもなので娘を連れて行けず)材料を調達。
音楽を聴きながらお菓子作り~♪

でも、娘が何でもやりたいので、もちろんスムーズになんか進みません。
わーとかぎゃーとか言いながら、完成。
夜、コーヒーとともにいただきましたが、おいしかったけど、ちょっと甘さが足りなかったみたい。
残念・・・

IMG_3237blog.jpg

No title
さっすが!美味しそう♪
野いちごを入れて焼くなんて、思いつきもしなかった!!
野いちごとへびいちごの違いが分からない私・・・
今度違いを教えて下さいな♪
From:ひぃ URL 2010.05.17. Mon 19:58 [Edit]
No title
>ひぃちゃん
いやぁ、どうせそのままだと全部真雪のお口へ
消えてしまうからね!

最近では、へびいちごとの違いもばっちりわかります!いつでも聞いて!
From:meg URL 2010.05.18. Tue 11:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

