庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.04.21 Wed 11:12
IMG_3133blog.jpg
今日はいい天気。

光にネットがなってから、かなりの確率で「問題発生」で、ブログ書き直してるんですが。
これはなんですかね。。。


IMG_3134blog.jpg

IMG_3137blog.jpg


気を取り直して、家のもの、最新作。
ポストです。
1ヶ月前くらいに作ってくれたもの。

もとは道具入れだった箱に、雨よけの板(真鍮かな)を付け、
そこには名字をルーターで彫ってあります。

取り出すのは後ろに鍵がついてて、パカッと持ち上げて開けます。

ほんとは白色に塗って、やすっていい感じにする予定ですが。
とりあえずそのまま。


ほんとは作った本人が紹介するのがいいのでしょうが。
ちーとも書かないので、もう私が写真だけでも載せちゃいます!
・・まぁ、ほとんどまだできてないですけどね。

No title
色々リョウクン作ってるね!ポスト色塗ったり、あーしたり、こーしたりと想像するだけで楽しくならない?私も庭のテーブルといすを塗装してニスもぬりたいんだぁ・・・ギボシが増えたから一株を庭から玄関に植え替えたんだけど植えた位置が微妙に気に入らなくて毎回玄関通るたびにう~んと悩むのも楽しかったり。今日は雨だから植物は嬉しそう。チビたちは外で遊べないとブーブー言ってたけど。
From:kanae URL 2010.04.22. Thu 09:38 [Edit]
お久しぶりにコメしまっす再開おめでと~

ほんとダンナさん器用だねぇすごいっっポストを作るってなっても何をどうすりゃいいのか普通わからんもん
色を塗っての完成品早くみたいなぁ楽しみにしてまぁす

我が家も夏までに庭に日除けを作ろうとたくらんでるけど何も進まない
From:かめ URL 2010.04.22. Thu 10:52 [Edit]
No title
>かめちゃん
いや~、コメントありがとう!!
ウレシイッス!
うんまぁ。。。ポストっていうか!
郵便物はここですよボックス。って感じかな?!
まだまだ手を加えるとこありすぎ・・・

>かなちゃん
ちゃくちゃくと庭いじりがはじまってるんだねぇ!
私よりずっと詳しいもんなぁ・・・
うち来たらびっくりよ、庭らしい庭がなくて(笑)
From:meg URL 2010.04.23. Fri 09:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

