庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.04.20 Tue 21:40
IMG_3129blog.jpg
今日のダンナさん。
一日雨なので久々家仕事。
溶接するので間に合わせの屋根を作り・・
手前が今造園仕事しているお宅のウッドデッキの扉。

IMG_3130blog.jpg
それに溶接で鉄の取っ手でもつけるのではないかな・・
耳にさしてるえんぴつが、セント君のってのがちょっと笑えた。

娘は今日、保育園に送迎バスが来て、週一回のスイミングスクールへの体験に行きました。
私も現場へ見に行きますと。
娘だけ泣いて登場。
そしてみんながバシャバシャしてるのにプールのへりに座ってるだけ。
その後は先生に抱っこされてプールに入る。

早すぎたかな~、4歳になってからでもいいかな、と思っていたんだけど。
終わってから「楽しかった!また来たい!!」「まゆき、ちょっと泣いたけどね!」と言いました。
楽しかったのかい?
むしろ逆に見えたような。
だいたいどこでも初めは様子見をするし、場所見知りもありますし。
少しずつ慣れていったのは見ててわかりましたけど。

逆に私が、どうせ6月から保育園でプールだし、もう少し大きくなってからでいいんじゃないか、
と思ってましたが、本人はいたってやる気満々。
なのでやらせてみようかと思います。

IMG_3132blog.jpg
今日の夕飯の一品。
ひともじぐるぐる、と言います。

熊本の郷土料理で、ひともじというわけぎみたいな野菜をゆでて、ぐるぐる巻いて酢味噌で食べる。
保育園に、「園児たちがつくりました。ご自由にどうぞ」
と張り紙とともに置いてありましたのをもらってきました。

ここの保育園は野菜をつくっているみたいです。
そういや園内に100円で玉ねぎや白菜が置いてあるのはそれかな?

雨が多くてスッキリしないからダンナさんも仕事大変そう

まゆきちゃんプールに行ったんだね!

うちの娘もプールの練習ってことで、ダンナと風呂に入ったときは顔つける練習してるらしい…。
ワタシは水が苦手なので子どもたちはちゃんと泳げるようになって欲しいと願っております


From:saochan URL 2010.04.20. Tue 23:06 [Edit]
No title
うちはねー、水大好きなんだ!
3歳だとほぼ水遊び、だけどね・・。

人並みに泳げるように、なってくれたらな!
From:meg URL 2010.04.21. Wed 10:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

