庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2010.04.09 Fri 09:55
久しぶりのパソコンです。
背景も変えてみました!なんか見づらいと思っていたので・・。

引越してから、ADSLがいっぱいで、光が通るまで待たされたのです。
今近所では光の工事ラッシュ!!

で、写真でも・・と思ったのですが、メモリーがうまく取り込めないので無しです・・
やっぱりパソコン、苦手かも。

近況報告です。
ダンナは、今今までで一番大きな造園にとりかかっています。
大改造だったので、オッケーが出るかどうか、でしたが、あっさりオッケーしてもらえ、
今日で5日目。
ただ1人で施工。時間がかかりそう・・
お手伝いに来てほしいですが、他の方も忙しいようで。

娘の真雪は、3日に保育園の入園式でした。
パパも来れたし、おじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、ほんと良かった。
私も朝から気合を入れて着物を着ました。
宝の〆、という結び方を前日の着付け教室で復習してなんとか形になってたかな。

今日は初めての給食です。
12時半までの保育。
1日目だけ泣いて、後は元気に行ってる様子。
でも昨日、迎えに行ったら私を叩いたり、叫んだり。
先生の前ではいい子にしてるけど、慣れない場所・人で、ストレスがたまってるんですね。
抱っこしてとか靴はかせてとか、甘えも多少は認めてあげないと、
保育園が嫌いになっては困るな・・・。
でも、慣れてきたら楽しいよ!初めは誰でもつまらないって思うものだよ、って、
ぎゅ~~と抱きしめたら、今日は自ら、靴をはいてリュックしょって元気に行きました。

子供の成長に驚きます。

私は、しばらく家族の体調管理係に徹して、
剪定仕事になったら庭やに復帰しようかと思います。
正直造園工事では、ほとんど役立たずですから。。

あと家ですが。
予想に反して仕事が忙しかった、を理由にしては何ですが・・
全然変わってません!!
まだ壁塗ったり、あ~まず小屋ですね、外に道具入れ。
いります。やります。・・・そのうち。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

