庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2014.04.28 Mon 21:54

外の水場で見つけた!
可愛いなぁ!
捕まえて息子に見せたけど、触るのは怖いみたいです。

2014.04.21 Mon 16:47


先々週くらいに、スイカ、いただきました。
上の子はあまりウリ科が好きではないけど、下は好きみたい。
モリモリ食べてました。

2014.04.14 Mon 10:39
昨日はパパが休み。
約束の私の誕生日の外食へ行こうっとなりました。
午前中は娘が子供会。
終わったら友達の家に遊びに行く約束してたので、夕方からです。

どこに行きたいか?
聞かれて、ボーリング…に行きたい!
と思ったので、食事はそこに近いとこ。
⚪︎⚪︎食堂って書いてあったんで、定食やさんかと思いきや、居酒屋。

時間もかかるし、娘の食べたいものがなく、ちょっと失敗。

まぁ気をとりなおしてボーリングへ‼︎
娘は初めてです。
ガーター無しレーンで、86と74。
なかなかいいんじゃないですか?


私もストレス発散できて、娘と一緒にできる日を待っていたので嬉しい。

次はパパの誕生日に来ようって約束してました。

2014.04.12 Sat 22:30

友達にいただいたのがきっかけで、
今はサクランボ酵母パンにハマってます。
香りがとてもいい!!
ドライ酵母だから扱いが簡単です。

何回か焼いて、今日のは美味しそうに焼けました。

焼き立てをすぐ食べれるのが手づくりの醍醐味なんで、お昼ご飯前だったけど、
一枚ずつ娘と食べました。

2014.04.09 Wed 21:43

この写真で見ると、鼻の穴デカ!

お外に出たくて、嫌いな帽子も被るようになりました。
まだ一人で階段登り降りは怖いですが、遊具で遊ぶのが大好きです。




2014.04.09 Wed 01:01
今日は私の誕生日。

朝からパパが、おめでとうを言ってくれたけど、今日も仕事で遅くなるから外食も無理。

でも…
今日は、タケノコ掘りというイベントがあるからいいのです‼︎




友達のお母さんと、友達は仕事で来ないのに、行ってきました。2年連続で!

娘も目を輝かせて掘ってました。

そして結局夜は、その友達がパパが遅いならうちにおいで!と、夕飯ご馳走してくれたんです。優しいな…
仕事して、息子をサッカーに送り迎えして、間にご飯作っておもてなししてくれた。
とても嬉しい。

家族では、別日にお祝いしてもらいます。



タケノコは茹でるのが大変。
沢山もらってきたので、外で茹でた。
残り火で焼き芋も!

明日からタケノコ三昧ですね。

2014.04.07 Mon 21:21
名古屋から熊本に戻り3日目。
名古屋ではお姉ちゃんちに泊まりに行ったり、友達とご飯食べたり、大須という商店街をブラブラしながら美味しいもの食べ歩きしたり。
あっというまに過ぎた楽しい毎日でした。

熊本はすっかり桜も散り…

春休み最後は、友達の誕生日でたこ焼きパーティーしました。
明日は私の誕生日!
私は今ハマってるナッツのメープルシロップのカラメルがけを作ってあげました。
友達からは紅茶を。

いくつになっても嬉しく思います♪( ´▽`)

2014.04.03 Thu 09:17


昨日の旅の続きは、志摩スペイン村です。
私と真雪は初めてです。
ディズニーと同額ほどのフリーパスを買い、まずは110cmの子供も乗れるジエットコースターへ。
結構怖い‼︎
甥っ子たちは全然怖くないって言ってたけど、もちろん娘は泣いていた…

怖くなさそうなのを選んで、色々楽しめました。
普段、テーマパークに行かない我が家なんで、娘も嬉しかったと思います。

やっぱりディズニーはすごいかな。
と、思ってしまいました。
みんながあつきの面倒見てくれたんで、いつもより断然楽しめました❗️

お父さんやお母さんは、孫の面倒で大変なだけでしたが!
ありがとうございました。

2014.04.02 Wed 10:07




昨日から三重県の鳥羽に旅行に連れてきてもらってます!
伊勢神宮へ寄り、おかげ横丁歩いたり。
桜が満開でとても綺麗です。

コメダコーヒー。
鳥羽店はソフトクリームの量がハンパない!
熊本にもオープンしたそうな!
名古屋人のオアシス・コメダ…
落ち着きます。

今はホテルのプールで遊んでます。
息子をお姉ちゃんが散歩に連れ出してくれたんで、甥っ子たち三人を私が見てます。ほんとに見てるだけ(笑)
楽になりました。

Calendar
2014.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

