庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.19 Tue 11:11
015sg.jpg
今日で半年になる息子。
そろそろかと思い、離乳食開始しました。
すごい食いつきよう・・・
娘はダラダラとこぼしてたけど、結構綺麗に食べた。
ずっと食べたがってたものね。

スポンサーサイト
2013.03.18 Mon 11:03
013sg.jpg
今日はまた保育園で、最後の茶道教室があり、
子供たちがお点前をしてくれる日です。

みんな上手でした。

2013.03.17 Sun 10:50
005sg.jpg

3月16日、卒園式でした。
証書の授与も、恒例の長文を一人づつ暗記してしゃべるのもみんなとっても上手で、感動の涙涙・・・!!
スライドショーがあったのですが、私が知らない我が子の笑顔を見て、たくましく成長してる喜びと、
離れていってしまうさみしさに、不思議な感情がありました。



先生と涙の挨拶の最後に、
「ぁ、では月曜日からは白飯いりますんで、お願いします・・・・」
と、なんか間抜けた会話!

そう、また月曜からは保育園です。
なんでこんなに早い卒園式だったのでしょうか・・

2013.03.08 Fri 23:09
019at.jpg
毎日、泣くより笑ってくれる方が多いアツキ。
近づくと足をバタバタさせて喜んでくれて・・・かわいい!!


今日はパパに預けて髪を切りに行ったけど、絶対泣くから近所の美容院。
1時間くらいで、どこも寄らずに帰った。
パパにおんぶされながら寝てたけど、それまでずっと泣いてたらしい。
大変だったみたいに言われたけど。
私だって泣かれるし、自分の思い通りに事が進まない。


しかも、やっぱり行きつけのとこに行くべきだった・・・。
ショートカットは、わかってもらえてる人に頼むべきだった。


最近、車では泣くことが多い。
結構な大声で泣くけど、いつも私はどうしてやることもできなくて、
隣に座ってる娘がひたすらなだめてくれてる。申し訳ない気持ちになります。

今日は夜、パパがお出かけで、片道15分くらいの最寄りの駅まで送った。
今日も息子は泣き出し、「いつもこんなに泣くの?」とパパ。
そうです。
私が抱っこできないとき、こんなに泣くんです。
でも何もしてやれず、苦しい気持ちに私も娘も、毎日のようになってることを、ようやく気づいたか。


まぁ娘は慣れてきて、泣いてる横で寝てましたけどね・・・





2013.03.04 Mon 09:53
いつの間にか最後に書いたブログから1ヶ月経とうとしています・・。
びっくり!!!
当然、息子も5ヶ月を過ぎ、ますます可愛くなってきた。

娘は卒園に向け、最後の発表会、カルタ・マラソン大会がありました。
小学校には、体験にも行き、標準服って言うんですが紺色のスカートに白いブラウス・ポロシャツ、紺色の
セーターで登校することになるのでそれを買いに行って・・・。

木曜日は久々にコストコへお買い物に行った。
昨日はお友達の家でひな祭り手巻き寿司パーティー!
結局昼だけでなく夜ご飯までご馳走になって、パパへのお土産にギョーザまでもらって帰ってくる。

色々楽しいことあったのに、書けてなかった~!

あぁいちご狩りも行ったし!
ある集まりの同窓会で、2年ぶりくらに会った友達と花が咲いたりね。

確定申告も済んだ。
卒園式には着物を着ようと思うけど、息子が泣いたらどう対処しようか悩み中。。。

パパは3月から川釣りが解禁になったから、合間をみては釣りしに行ってるみたいですが。

最近はまた、パンよりケーキを頻繁に焼いている気がします。
チーズケーキや、ガトーショコラ。
混ぜていくだけの手軽さと、冷凍保存できるから。
食べることももちろん好きなんですが、作る工程がストレス発散になっています。

決してジ~っとしてるわけじゃないけど、1人目の生後5ヶ月よりもアクティブさが無くなった。
多分心の余裕があるせいで。
前は2人でいるのが苦痛で、すぐ外出してたような。
今は無駄な外出は無駄にお金を使ってしまうのと、家が快適ってのもあるかな。

どうせ歩き始めたら、家にはいられないだろうし。
あぁでも散歩くらい行こうかな。
途中から抱っこして授乳しながらの更新でした!

Calendar
2013.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。