庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.12.27 Thu 12:09
032x.jpg
娘が6歳になり、やっとうちにもツリーがやってきた。
パパが、お客さん用で注文した時、うちの分も頼んでくれたらしい。
うちのと確定したのが22日だったので、飾りはパパが作ってくれた銅板を10個ほど。
派手じゃないけど手作りでいいなっと思いました。033x.jpg
来年は飾りをふやそう。


014x.jpg
今年は2回、ケーキを作りました!
23日にパパの実家に持っていき、これは24日にお友達の家で開催してくれた、
BBQクリスマスパーティーに持っていったやつ。
あの小雪舞う中、外で肉を焼いてくれたパパたちありがとう。

ケーキは飾り付は子供たちに任せたけど、上手になってる~!
21センチ+15センチのココアスポンジに、食紅でピンクのクリームにしました。
みんなよろこんでくれた!


017x.jpg
で、主催者の親子がサンタ一家になって、プレゼントくれました!
楽しい一日でした。


024x.jpg
2人の写真で年賀状、早く作らなきゃ・・・
パパ任せなので、忙しいパパはなかなか手が回らない。
毎年のことながら、元旦にはみなさん、届かないでしょう、すみません。

2012.12.18 Tue 14:15
しばらくぶりです。

この間に、娘は6際の誕生日を迎え、前歯の上2本が抜けて可愛らしく間の抜けた笑顔を見せ、
(ね、前歯ない。スケートで汗だくです)
005sk.jpg

息子の首はほぼすわり、気がつけばもう今年も残りわずか!!

010sk.jpg
顔もはっきりしてきた。
ミルクは全然飲まなくなってしまった。
母乳のみ。これで長時間は預けれなくなったな・・・。ま、離れるのも淋しいし、いいんですけど。


004sk.jpg
保育園から2回、スケート教室があって行きました。
初めはみんな、吉本新喜劇かってくらいズッコケまくりで笑えたけど、子供はすごいです、
少ししたら上手くなってた。


そして最近は、息子をおんぶしながら肉まん(2回)、デコレーションケーキ(2回)、パンなど、
色々手作りを楽しんでるけど、
娘の一言から今ハマってるのがクッキー作りです。

017sk.jpg
アイシング。
息子をおんぶし、けっこー真剣になる。

018sk.jpg
こっちは娘作。楽しそうにやります。

019sk.jpg
これは金太郎あめのように作って切って焼く。
ブサイクながらに可愛い(*´`)

Calendar
2012.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

