庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.10.11 Thu 10:31
名前は、「惇樟」 あつき  に決まりました。


娘の時はまえもって考えてたけど、今回産まれてから慌てて・・・
私は樟平、樟太郎、至・・・10個は出したけどどれもスルーされた。

結局、「あつき」は、甥っ子の提案で、響きがいいね!ってなって、これ以上のはなく、決定。
そこに字をはめていったのですが、パパが自分の字「亨」を使いたいと。
字画・バランス的に、ほぼ同じ意味の「享」の方にして、無理やり「あつ」と読ませるつもりでしたが、
義父が、リッシンベンを付けたら「あつ・あつし」と読むことを教えてくれて、惇に。

「樟」は、くす・しょう  としか読みません。
くすのきです。
ただ名前では、使える漢字であれば、読みはどう読んでもいいそうな。
キヘンがあるから樟で「き」と読ませる、とパパが譲らなかったので。。。

私も庭やさんだから、木の名前で考えていたのでいいんですけどね。


てなわけで、よろしくお願いします!


連休で娘の運動会・息子のお宮参り・実母が名古屋へ帰るとイベント盛りだくさんでした。
それについてはまた・・・

Calendar
2012.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

