庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.08.31 Fri 21:04
あぁ苦しい!!

予定日まであと半月くらいになりました。
検診も1週間に1度。
推定体重2900g。
娘のときよりお腹がグ~っとせり出して、ふぅふぅ言ってます・・・。

足が浮腫んで、痛いくらいです。
朝晩はほんとに過ごしやすくなったけど、洗濯物を干したり、掃除機をかけると汗が吹きだす~!
運転するのもきつくなってきた。

出たら出たで大変だろうけど・・・
早く出ておいで!!と言いたい。


パパもなかなか忙しい時期。
来週はお月見会なるものがあって、役員だから焼き鳥やさんになります。
その直後くらいに生まれてくれると、10月6日の運動会には見に行けるかな・・・・。
とにかくタイミングよく生まれてくれないと、ちょっと困るのです。

暑くない時間帯にちょろっと歩いてみたり、床を拭き掃除してみたりしていますが、
まだまだ時間はかかりそうです。

2012.08.20 Mon 10:30
037un.jpg
土曜日にお友達が遊びに来ました。
最近の趣味であるパンを焼いて、ランチにしました。
クリームパン・コーンマヨパン・ソーセージパン・メロンパン・チョコパン・サンドイッチ。

でもパンばかりこんなに食べれるもんではないですね。

でも楽しかった!!

2012.08.19 Sun 10:07
11日~19日まで、保育園もお休みでした。
長かった~・・・

前半は色々行きましたよ。
11日は、ナイトズーへ。夜の動物園は初めて。
花火も上がったし、いとこと行けて、娘も楽しそうでした。

12~13日で、祖父母の家がある湯浦で、パパのいとこ達でBBQをしました!
005un.jpg
006un.jpg
全部で13人いるいとこ達。
結婚して子供もいたりするので、みーんな集まれたらさぞかしにぎやかでしょう。
でも、仕事や学生で海外・県外にいるいとこもいるし、
今回は13人中6人プラス家族、でした。
それでも十分にぎやかだったかな。


パパの兄弟以外は仕事でその日のうちに解散。
3兄弟妹は、ここにお泊り!
カニを捕まえたり、ハスの葉っぱでトトロの気分になったり、
次の日は海水浴へ行ったり!

024un.jpg

012un.jpg

036un.jpg

お昼寝もせずにまぁよく遊びました。
いい思い出がたくさんで来たね。

翌日は福岡にパパのお友達に会いに行って、夜は地元のお祭りへ。
もうここらあたりから私は疲れてダウン!

でも休みはまだ続く・・・


連日公園にいこうだとか、児童館に行こうという娘を「ママがお昼寝してから」となだめ、
一人お昼寝してから外出。娘はもうお昼寝しません。
そんなこんなでなんとか長い休みも終わったな・・・。



2012.08.10 Fri 15:46
暑いです・・・。
でも、朝晩は窓開けたら結構風があり、熱帯夜と言う訳ではなさそう(うちだけ?)

しかし、昼間は暑い。
最近は遠慮なしに、午前中からエアコン入れちゃいます。


あ!先週は娘のお泊り保育がありましたっけ。
2泊3日、少年自然の家で。
夜のトイレが少し心配だったのですが、12時くらいに1度起こしてもらってトイレに行くことで
無事2日ともお漏らしは無しでした!!

山登りに川遊び、ヤマメつかみにキャンプファイヤーと、存分楽しんだみたいです。
泣く事もなく。


それから、土曜日は義妹たちが泊まりに来て夏祭りに出かけ、翌日はブルーベリー狩りへ。
6月に行ったときより、天気が続いたこの日の方が味が断然、良かったです。
子供たち4人もたーくさん食べてた。
ここで偶然にもお友達の家族に会えて、びっくり!

行ったのはまたまたカザルさんです。
無農薬ブルーベリー、小学生以下はタダでいいし。

私たちはそこのランチもおススメです。
奥さんが作る洋風プレートランチ(この日はキッシュ・ラザニア・サラダ3種・ドリンク)
だんなさんが打つそば、娘はこれが大好き!!
ちゃんと蕎麦湯も飲み干します!!

時間がゆっくり過ぎて、心の贅沢が味わえると私はいつも思います。
奥さんは2人目(2ヶ月)の子を抱っこしながらでバタバタたいへんそうですけど・・・。


後は・・
火曜日が検診でした。
今34週なんですが、赤ちゃんが2500gって、エコーで!!
大きすぎ。
後1ヶ月ちょっとあるのに、もう娘が生まれた体重より多いかもなんて。
小さいのも大変だったけど、大きすぎるのもどうかと・・。

最近は午後昼寝しないときついです。
夜に寝れてないんだろうな。

でも今もパンは作ってますけど。
バンバン手ごねで。

以上最近の出来事です。

2012.08.01 Wed 09:22
001bd.jpg
30日のパパの誕生日。
3人家族には大きすぎる、直径18センチのケーキ。
間にキウイとメロンを挟み、上には桃とマンゴーてんこ盛り。
ケーキより果物が好きな娘のため、でもあります。

この日は仕事で8時過ぎに帰宅だったけど、夕飯を待っていて、娘がビールをついで
「お誕生日おめでとう!」って言って、ヒレステーキ食べて、ケーキ食べて。
ささやかだけど嬉しそうなパパさんでした。

Calendar
2012.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

