庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.31 Sat 10:23
あっという間に新年度・・・。

色々ありました。
003sg.jpg
これいつだっけ??
雪降る2月のことかな。
マラソン大会と、俳句カルタ大会の日。
「荒海や 佐渡に横たう 天の川」
「秋深き 隣は何を する人ぞ」

私もこれでだいぶ覚えましたよ。家でも毎日やっていましたので。


それから、私は23年度で仕事終了になりました。
初めて先生~と呼ばれ、給食の先生をしていましたが、5ヶ月という短い期間だった。
年が明けてからは、6年生のお別れ会食や、お別れ会、遠足などで生徒たちとも触れ合う機会が多く、
なんてかわいいんだろ~って、ますます楽しかったのに・・。
最後の給食の日には、みんな並んで
「美味しい給食をありがとうございました!!」
って、挨拶に来てくれたりして。

昨日は退任式でしたが、生徒も6年生まで出てきてくれて、涙のお別れでした。
先生方もとっても仲が良く、ストレスゼロで働けたところです。

一緒に給食してる先生も、校長先生も、「一緒に頑張りましょう。」って、ほんとは続けたかったです。
そう言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。

でも上の教育委員会は、そうはいかなかったみたいで。


私は今、妊娠5ヶ月。
今からが安定期なのに~と、悔しい思いもありますが。

待望の赤ちゃんがやってきてくれたのは、タイミングはどであれ・・・
とっても嬉しい!
そして何よりも娘が、とても喜んで、私を(パパより)気遣ってくれるんです。

今日は朝から自分が着替えた後、私の服を選んで持ってきてくれて、着替えまでさせようと・・
気持ちは嬉しいがちょっとやりにくいときもあったりして。


いやもしかして、お手伝いしたらお小遣いがもらえるとおもって最近はがんばっているのかも?
その努力は認めてあげないとですね!


そんな訳で、4月からはゆっくりしてます。



スポンサーサイト
2012.03.29 Thu 10:45
27~29日まで、名古屋から父と母が遊びに来てくれました!
母は昨年5月に新居を見ていたけど、父は初めて。
どうだったかな・・・?
狭いし、ほとんど物が無い、シンプルなうち。
でも夜は良く寝ていたみたいなので、安心してたのかな。


次の日、佐賀に出発!!

017ga.jpg

太良というところ。
竹崎かにというのが有名で、それを食べに!
だって温泉はこの辺にだっていくらでもありますからね。
そのかにが美味しかった~!!大きいのが一人一匹茹でたてがきて、無心で食べたなぁ・・。
そこでお腹いっぱいだったけど、母が好きなあわび、そして佐賀牛、さざえの炭火焼もオプションで
付けていたものですからもうはちきれんばかりでした。


翌朝は呼子というところへ、今度はイカを食べに!
これまた母が好物なので。
新鮮なイカは透明で、さばかれてもまだ動いてた!


それから加部島、だったかな、小さな島をくるっと1周。
028sg.jpg
たぶん映画「悪人」で最後2人がこもってた灯台が。
とってものどかでいいとこでしたよ。

そして熊本に戻り、父たちを送っていきました。
案の定、娘はエンエン泣いて。
ご飯の時も、寝る時も、おじいちゃんとおばあちゃんの間、でしたからね。
脱いだ靴ですら、自分が間に置きなおしてたし・・。なんのこだわりやら!


また来てくれるといいなぁ。

Calendar
2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。