庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2012.01.27 Fri 20:02
早い。
もう1月が終わってしまう!

平日バタバタと仕事から帰ってご飯作って片付けて風呂入って寝る!
という生活をしておりますので、あっちゅーまです。


今週は勤務先の小学校で、インフルエンザで学年閉鎖が出ていたので、仕事的にはラクだった。
何とか治まっているようなので、来週は全員集合かな。


さて今日はパパが仕事がなかったみたいで、のびのびになっていた納戸の棚を、製作中。
(写真はちょっと面倒だからまた今度あっぷします)

2週間前から、納戸の物を出してあるものだから家が汚い?というか物であふれてる!
あー健康に良くない。
できれば何も出てないくらいスッキリがいい。
もう少しの辛抱です。


そう。
でも3日前くらいに、閉院する整骨院から、ベッドを2つももらってきたパパ・・・・。


おき場所あるか?


でもこれがいいんです!
革張りの、寝ても座ってもちょうど良い硬さで。
もちろん捨てるなんてもったいないので、足を少し切って椅子にするか、整骨院を開くか・・・って言ってます。

2012.01.15 Sun 11:34
001st.jpg
寒いですね。
でも九州だから、まだましかな。

今季も一度もエアコンのお世話にはなっていません。
薪ストーブ万歳!
でも、仕事から帰ったら薪割りして、テレビ見ながら火付け用の割り箸程度にまた割る作業を、
毎日のようにしてくれるダンナさまがいないと、無理です・・。

お友達にも、ストーブを導入するか検討してるお宅があり、あったかいのは絶対だけど、
掃除も結構しないと灰が舞うし、手間はかかるからね。

姉のうちが床暖だけど、それだけで十分暖かかったから、
そっちのがお勧めだったりする。。。


002st.jpg
この週末は、床張りしてます。
納戸が吹き抜けだったのですが、デッドスペースでもったいない!
床を張れば2畳分くらいは有効活用ってことで。
ちょうど娘のいるとこから向こう分を張ったとこ。
収納スペースにしようと思ったけど、子供の遊び場としてもいいなぁ。
狭いとこが好きですものね。
しかしうちはツマブキ屋根で、天井が斜めになってるから、上にも余裕はないです。
上についてる蛍光灯も、下に下ろさなければ。。。

003st.jpg
手前が階段。
頭がぶつかるので、たくさんはせり出せないけど子供が通る分くらいの、床板2枚分を張ってくれた。
あと手すりを今、パパが加工中・・・・・。

2012.01.13 Fri 16:21
明けて、早半月!!

私は3日から名古屋へ帰省して、仕事が始まるギリギリの9日までいました。
祖母の1周忌のためです。

無事、父による法要も済み・・・
妹は、またインドへ行っているらしい。
弟は、修行中につき、帰ってくることはできず・・・


比較的のんびりしたスケジュール(この時期は、葬儀が多いものです。)だった父とも、よく遊んでもらい、
おもちゃや服を買ってもらい。

母と姉親子で、温泉でも行こうってなったのですが、小1の甥っ子は、もう女風呂に入ることを
嫌がった。成長を感じると共に、ちょっと寂しい気もするな・・・。


036ng.jpg
そこには温泉以外に、アウトレット、遊園地、アンパンマンミュージアムがある。

アウトレットで子供はそう時間を潰せない。
遊園地は大人向けで、子供はそう楽しめない。身長制限あるし。
で、アンパンマンに行きました。
うちと、下の甥っ子はまだ楽しめる!
しかし小1には、きつかったろうな、ごめんよ。

やっぱり2歳くらいが一番楽しめるだろうと思いました。
いまだにうちの子は、見るといったらアンパンマンか、ジブリシリーズですけどね。

姉が、せっかく来たからと奮発して買ってくれた、パンたち。
037ng.jpg
なんと1っこ、\300!!!
とっても、ネタになったよー、ごちそうさま!





Calendar
2012.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

