庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.09.13 Sun 22:58
昨日はお友達の家でバーベキュー!!!
天気が心配されましたが、夜は降らずに決行。(降っても決行の予定でしたが!)

いいですね~!
まず、みんなでワイワイできるのがいい。
外で食事ってのがいい。
そしてなぜかバーベキューだと、男子がはりきってくれるのがいい!!

大人13、子供9名で、ホスト役のお友達は大変だったでしょうが(ありがとう)
ほんとに楽しかった。

最後に、みんなで写真を撮ったら、まーみんないい笑顔!
見るとなんか泣けてくるくらい。

いい仲間といい時間が過ごせて、幸せだと思いました。



さて今日は、おばあちゃんちに娘を預けて一応最終の家の打ち合わせ。
後は現場で細かいことはあるでしょうが。
まぁ実は色々問題もあるのですが・・

建築士の方がほんとによくしてくれて、
ひとつひとつ、解決に向かい、今は基礎工事中。

いや一段落。

しかしやっとスタートラインというか。
特にダンナさん、これからやること山積みですよ。

2009.09.06 Sun 11:27
畑 082blog
やっと庭の地下水が湧いてきました。
今年は遅かったです。
冷たくていい気持ち!
飲めるかどうかは、検査してないのでわかりませんが、綺麗です。
(剪定した時の枝くずが入ってしまってますが。)

2009.09.03 Thu 00:29
娘が3日連続、熱を出している。
今日は採血して、白血球が多いからインフルエンザではないけど、
ばい菌のしわざ、ということで抗生剤の点滴を打ちました。

針を刺すときは私は待合室で待ちます。
泣き声が聞こえてくる。
点滴をさし終えると、ぐーっと我慢しながら私の元へ戻ってきました。

代われるもんならねー!
でも、あの我慢している姿に、成長がみてとれました。

昼間も夜も、パンツになったし。
オムツは使わなくなりました!(子供がいる方、この喜びわかってくれるかな?)
こないだ4日連続、おねしょしちゃったけど。
そしてそのシーツを洗ったら、ついでに携帯電話も洗濯しちゃって・・・
壊れてしまって、アドレスなど一から入れてる状態です、とほほ。


今日は新居の、トイレやキッチン設備を打ち合わせで決めました。
トイレは悩んだあげく、基準予算よりも高いですがタンクレスに。
キッチンは、造作の予定が、展示品ですが超!お買い得品にめぐり合い、システムキッチンに
変更しました。定価の10分の一だったので。
ビルトインコンロの、低いランクの1個分くらいの値段!!

どう考えてもお買い得だったので、イメージは全然違うけど、決めました。

仕事は、来週くらいから、造園工事がはじまるかな。
それも楽しみです。

2009.09.01 Tue 09:48
畑 081blog
8月30日、少し予定より延びましたが、無事地鎮祭を終えました。

そしてなんとなく、家の形も見えてきたような。
屋根の色や玄関ドア、窓枠、照明など、具体的に決めているので。

あとは予算とにらめっこしながら、どれだけ思い通りになるかですが・・・
もともと少ない予算です。難しいですね。


今が一番楽しいのかもですね。
しばらくしたら、ローンが始まるわけですから・・

ちょっとブログお休みの間に私、ムカデに噛まれたり(人生初)、また体中毛虫にやられて
赤くはれたりしました。
あと、今年は雨が少なかったのでしょうか、外に地下水が湧き出るんですが、
いつもなら梅雨明けたら出るのが、今年はまだ少しだけです。


今週から家の基礎工事が始まります。
早ければ20日くらいに棟上です。

Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

