庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.08.20 Thu 10:39
畑 070blog
あー!!
と、いうまに、お盆まで過ぎてしまった・・・。(写真は干される私ら夫婦の長靴)

パソコンに向かえず、今日はやる気で一気に3つも書いている始末です。

うちの夏休みは、行ってきました、天草の海!
デジカメ忘れて写真は今ないですけど・・・。

娘も海デビュー。
しかし結構波が高くて、せっかくの浮き輪は出番なしです。
砂遊びと、波打ち際でちゃぷちゃぷ。

ダンナと弟さんは、カヌーで遊んでた。
シュノーケリングもしたけど、そこまでは・・・たくさんの魚は見れなかった。

宮古島や、神津島はすごかったもん!
まぁ、子供が優先なので、大人は童心に返って・・・とは、いきませんでした。


お盆は芦北のおばあちゃんちへ。
娘はひいじいちゃんとばあちゃんが大好きなので、すごく喜んでた。
ひろーい畑でナスをちぎったり、でんぐりかえりを披露したり、
ひいばあちゃんとお風呂に入ったり。

夏休み満喫でした。

それと、書いてなかったけど、甥っ子誕生しました、8月4日に!!
畑 079blog




2009.08.20 Thu 10:15
畑 073blog
剪定に伺ったO邸の庭。
立水栓の奥は、実がなる畑のゾーン。
ナス・ピーマン・金柑・ブルーベリーなど。

シマトネリコの木を挟んで反対側が、ハーブと花。
とってもいいにおいがしていました。

自分のダンナが手がけた庭とはいえ・・・
素敵でした。自分たちの庭も早く作りたいと、思いました。

畑 075blog
反対側から見た様子。

ここの庭は、木はダンナが作庭の時に植えてますが、
野菜やハーブは施主さんの奥様が植えています。
雑草はもちろん生えますが、あまり気にならないのでいいなぁと思いました。


2009.08.20 Thu 10:04
畑 076blog
先日、剪定にお邪魔したO邸のフェンス。
私は初めて知ったが、ダンナの作でした。

そういえば半年前くらいにしてたような・・・。

せっかくなのでのせます。

畑 077blog
いたってシンプルです。
私は全くこれには関わってないので、どんな話し合いでできたかはわかりませんが、
このように各フェンス取り外し可能です。
金具にひっかけてある。
大人がぐーっと持ち上げないとはずれないので、ひっかけてあるだけでも大丈夫です。

予算の関係もあるので、塗装はあまり持ちは良くないそうですが。

朝顔がつるを巻いていました。


2009.08.05 Wed 12:14
畑 069blog
昨日夕飯前に、
「花火買ってくるねー。」
と、娘とダンナが出かけていった。

で、おみやげにお花!
ピンクッションと、いうそうです。


今日は昨日の剪定の残りが午前中で終わったので、
午後から娘を保育園に迎えに行って、近所のお友達と無料のプールへ連れて行く予定!

2009.08.03 Mon 17:46
nawata2 001blog
先週末に作ってた、姪っ子の誕生日に頼まれてたままごとキッチン。
今回は図面もしっかり書いて、娘のよりグレードアップしてた。

せっかくなのにっちっともブログに載せないから、私が載せちゃいます・・・

nawata2 002blog
引き出しを開けた図。

nawata2 003blog
今回も蛇口を取れば、ふたができ椅子になりますよ。

多分喜んでくれるでしょう。
これ持って、週末に遊びに行くぞ~!

姪っ子家族は転勤で天草にいます。
海がきれいで、シュノーケリングもできるらしい。

楽しみだなぁ!!

Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

