庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.05.23 Sat 14:32
今日は3時間ほど、ダンナが娘を連れて買い物に出かけたので
掃除をのびのびできた。

きれいな部屋は気持ちがいいですねー。
またすぐに汚されますが。

それにしても、余分なものが多い・・かな。
 
収納が上手じゃないから、いすと机と花びんに花。くらいの部屋が好きです。

花は、あじさいを生けました。
隣のおじいちゃんの畑のをもらいました。
あとつつじがたくさんさいてるので、ダンナがボウルに花だけとってきてくれたやつ。


庭の梅がそろそろ採れるから、梅ジュースにでもしようかな。

2009.05.19 Tue 20:28
今日は1日保育園に預けて、私も庭やのお手伝い。

大バサミで刈り込みまでしました。

うまくいかない・・・。

不器用な上に、初心者だから、後で親方がやり直すことになります。
それでも、やらされるのはうまくなるためなんですよねー・・・。

道具が、重い。

でもそういえば昔ケーキ屋さんで働いてた時も、
初めはでっかいボウルにスポンジになる生地が入ってて、
それを肩に担いで型に流すのができなかった。
なのでいちいちお玉ですくって、型に入れていました。

慣れたら、お玉でなんてめんどくさいし時間のロスでした。

慣れるまでは何事も大変に感じるんですよね。

今日も暑かったので、
お茶がすごーくおいしく感じました。

2009.05.14 Thu 07:58
先週の土曜日に、またイチゴ狩り行ってきました。
お義母さんのお知り合いの所で、畑を倒す前にとらせてもらったのです。

私と娘とお義母さん、そして前日に第2子が産まれた義弟さんと、その娘ちゃん。
姪っ子とうちの子とは半年しか違わないので、2人で楽しそうに遊んでいました。

・・・・で、最近パソコンの調子がまたまた悪くて、
だんなが直してくれたけど写真を添付する設定がまたなくなってる~。。。
なので写真なしです。


そう、月曜日には、ひっさびさに2トンのトラックを運転しました。
ダンナが仕事で借りてたレンタカーを、早朝から消毒にも行かなければいけないダンナに
代わって、です。
後ろにクレーンなんかも付いてるし、朝、機嫌の悪い娘を隣に乗せて・・
変な緊張感を持ちながら、無事30分のドライブを終えました。


2009.05.06 Wed 07:46
q-018blog.jpg
野いちごです。
今度家を建てる予定地に、たくさんありました。
甘酸っぱくて、おいしいです。
ジャムにしたいけど、生えてるところは危なっかしいところばかり。
たくさんはとれませんでした。

うちのGWは今日で終わりです。
3~5日までお休みして、充実した日々が過ごせました。

q-027blog.jpg
4日の昼からバーベキュー!
うちの庭で。でも途中から雨が降り出し、あとは家の中で。

なので傘かぶって肉焼いてますが、ダンナです。
まるでどこか東南アジアの日常みたいですが・・・・

うちの子と1歳になったばかりの子がおおはしゃぎ!
なかなかお昼寝もできず最後は泣いてしまったけど・・。

昨日は波佐見へ陶器市を見に行きました。
人は多いけど大した渋滞などもなく、
花びんとお茶碗と小鉢を買いました。

帰りに、北海道へ仕事で行ってるお友達が帰ってきてるので
会いに寄りました。
初めはよそよそしくしてた娘ですが、すぐに慣れてお友達のお母さんにちゅっちゅとキス!
前半飛ばしすぎて後半はグズグズ・・。

たくさんの人に会って楽しい休日でした。

q-031blog.jpg

2009.05.01 Fri 08:00
昨日スーパーのガラポンで、お寿司があたりました~!

全然期待せず、しかも娘が回したのが良かったね、きっと。

はずれをひいたまわりのおばさまからは熱い視線。

でも娘は、「あれがいい・・・。」
と、はずれの景品のお菓子を指差していました。


今日から本格的なGWですよね?
うちはありがたくも仕事です。

さーて、今日は娘とどうやって時間を過ごそうかな。

Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

