庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2009.03.31 Tue 07:55
娘は、温泉が大好き。
生後3ヶ月くらいから連れて行ってるから、慣れたものです。

一昨日はダンナが結婚式で福岡に行ったので、娘と近場の温泉に行きました。

洗い場で、ミッフィーの形のスポンジに石鹸をつけて・・・
ゴシゴシ・・・

よし、自分で体を洗ってる。
今のうちに私も洗おう・・。

で、フッと見たら、ミッフィーちゃんで蛇口をゴシゴシ・・・
「いいから、自分を洗いなさい!」

じゃあ、という感じでオシリをちょろっとこすって、
また丁寧に蛇口を、レバーを、ゴシゴシ・・・・・・・

やっとお湯に浸かって、

帰る時には着替えのロッカーで、鍵を開けたり閉めたり。
夢中です。

おもしろいけど、
温泉行っても全然休まらないのでした。

2009.03.30 Mon 08:39
画像-018blog
先週ですが、家族で休日に牧場へ行ってきました。

桜も見事だし、いい1日でした。

で、入場する際に、入場料が大人は300円です。
横に張り紙で、会員になると1000円で2年間はフリーパス。

ここは初めて来たけど、家から20分くらいと近いことがわかったので、
フリーパス買っちゃいました。

そしたらこの日はたまたま、牛の丸焼き差し上げます!の券が付いてきた!

1パック500円してたから、1000円の得。
またこれがおいしかった~!!

肝心の牛さんは、娘は怖がって、ずっと抱っこ・・・。
最近何かと怖がる。
やぎもダメだし、家の庭で遊んでても、
「アリさんがきた~~~!」って、進めなくなります。

で、唯一楽しんだのが、牧場前に置いてあった、動かないトラクター。
・・・これなら入場しなくてもいいんですけど。


2009.03.26 Thu 11:33
画像-039blog
先日、Tぐっつぁんのおかげで、写真がブログに戻りました!

前回、テストしながら載せたので、説明もないまま終わっていましたが。
あれは姉の庭で、ほんとは色々したいんだが、わけあって数年先に、好きにいじれるということで。

今回は、なーんにもなかった庭に、砂利と、平板を置いて、草が生えにくく、明るい砂利を使ったので
印象もずいぶん明るくなりました。

画像-013blog
ここはふちっこ。
クリスマスローズが植わっています。
反対側にも、テッセンやら、なんだったかな、植物をうえました。
小さな花壇みたいでかわいいです。

たぶんここらへんのことは、ダンナが書かなくてはいけないことでしょうが。

そしてここ何日か、植栽・フェンス工事・造園と駐車場作り、と、
ブログに載せないでどーする、という仕事ばかりしてるんですが。

いつになるでしょうか。

2009.03.24 Tue 19:15
画像-023blog
先日姉の家の庭を手伝った時の写真のアップに成功しましたー!!
っていうか、Tぐっちゃんが来てくれました!

画像-034blog

2009.03.18 Wed 21:23
10~15日まで、名古屋でした。
ダンナも一緒で、実家の剪定をしてもらいました。

今回は、私の姉が新築した庭を少しいじりたいということだったので、
お手伝い!(ダンナが)

しかし、わけあって一気に庭を変えることができなかったため、
今回は平たい石と、砂利をきれいに敷いて、少しだけ植物も植えました。
イメージどおりの雰囲気になったらしく、喜んでもらえたので、
お手伝いできて良かったです。
明るくなったし、ちょこんと植わったクリスマスローズやあじさいなどが、いい感じ。
姉は植物に関しても私よりずっと詳しいし、庭も色々したいみたいだから、
これからが楽しみです。


・・・写真を載せたいんですが、なんでかまたパソコンが拒否するんですよねー・・・。
Tぐっつあん、暇な時また教えてください・・。


で、名古屋は、ゆっくり。って感じでもなく。
だいたい私の実家はお寺で、毎年この時期は行事があって、その手伝いで
帰るので、半分私も仕事なんです。

なつかしの友達に会うのも半日しかなく、
子供がいたり、仕事があったりで、会えない子もいたので残念。

次に帰れるのは9月かしら。
その前に、呼んでほしい!!


そう、その前は行ってきました、ボーリング!
でも夜の12時にそんな話になり、娘は寝てしまっている。
でも、行きたいなぁ・・・
するとダンナが、
「行ってきていいよ。おれ待っとくから。」と言うではありませんか!
「すまないねぇ!じゃあ、いってーきまーす!!!」

・・・と、私はダンナの友達にも関わらず、ダンナを置いてボーリングへ。

3ゲームもできた。(みんなヘトヘトになってたけど。)

スコアも、アベレージ140だからまあまあだし!

スカーーとした。

帰ったら4時で、もうダンナも寝てた。

山のようなお皿が、洗ってあったので、嬉しかった。

2009.03.07 Sat 08:46
昨日も建築士の方と話し合い。

今までは夢が詰まった計画でしたが、
現実問題で(資金のことですね・・)、また変更になりそう。

ますます小さくなりますよー!家。
土地は、338坪あります。
あ、でもほとんどは家が建たないような、竹林や、のりめんですけど。
平らなとこは、100坪もないです。

そこに、33坪の予定が、多分20坪代になるかな。

でも、仕方ないかな。
年末に出来る予定で、話は進んでいます。

ところで桜の開花は熊本が全国一早くなりそうらしいです。

お花見が楽しみ!

今日は、ダンナのお友達が東京から遊びに来てくれるので、
ちょっとしたお料理でおもてなしの予定。
結婚なさるそうで、色んな話で盛り上がりそうです!!

ボーリングにも行く予定・・・
投げるぞー!!

2009.03.02 Mon 02:17
最近、写真を添付してないですね・・・。
なんでかって、デジカメに入ってる動画がメモリいっぱいで、
パソコンにおとしてないからなんですが。
それのやり方さえわからないなんて、いけないですね・・・。


ここんとこ毎週土曜日は、家を建てるために打ち合わせです。
こんな感じの家がいい!!-って、言った後には、お金の壁。。。。

お給料制ならば、計画も立てやすいんだろうけど・・。
とにかく今の年収では、なるべく少ない金額でないとローンを返せない。

もしかして5年後には、3倍くらい稼げてるかもしれないけど、でもそれが毎年とは思わないし。

なんて難しい問題なんだろう。

簡単に、「家賃払うなら家建てよ~」
ってノリで始めたけど、今自分たちの力の無さに、凹んでるとこです。


なんかパァァーーーっと!!
ボーリングでも行きたい。(リフレッシュの金額も安い・・)


Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

