庭やの日々  2005年 熊本にて庭やを開店しました。 仕事以外の日々の出来事を、 記していくページです。

--.--.-- -- --:--

2014.04.14 Mon 10:39
昨日はパパが休み。
約束の私の誕生日の外食へ行こうっとなりました。
午前中は娘が子供会。
終わったら友達の家に遊びに行く約束してたので、夕方からです。

どこに行きたいか?
聞かれて、ボーリング…に行きたい!
と思ったので、食事はそこに近いとこ。
⚪︎⚪︎食堂って書いてあったんで、定食やさんかと思いきや、居酒屋。

時間もかかるし、娘の食べたいものがなく、ちょっと失敗。

まぁ気をとりなおしてボーリングへ‼︎
娘は初めてです。
ガーター無しレーンで、86と74。
なかなかいいんじゃないですか?


私もストレス発散できて、娘と一緒にできる日を待っていたので嬉しい。

次はパパの誕生日に来ようって約束してました。

2014.03.28 Fri 22:39
昨日から名古屋に来てます。
妹が結婚して、式場借りてじゃなくて、屋形船 にのりながらお食事する形式。

天気が最高‼︎
もう少し遅ければ、桜は満開だったなー

ユキヤナギやモクレンは、綺麗でしたよ!






アットホームな雰囲気で、リラックスしながら楽しめました。
妹は挨拶まわりで汗かきながら大変そうでしたが!


御幸せに‼︎

2013.06.07 Fri 00:51
6月1日、弟の結婚式で名古屋へ行きました。


6つ下の弟。
この3月に、お寺の修行を終えて、、晴れて結婚式を挙げました。


私らは金曜日の学校が終わって5時くらいに、熊本を車で出発。
朝5時に、実家到着・・・。

娘だけは異様にテンションが高く、午後4時からの式なのにそれまで遊びっぱなし。
やっぱり式の時に眠くなって少しぐずりました。


でも彼女はまだ全然いい。


005kk.jpg

息子は終始グズグズ。珍しく。
着物は汚れるわ、結局その着物も途中で諦めて、洋服に着替えました。
しかし、靴を忘れて足元は草履のままという、トンチンカンな格好で。。。。


028kk.jpg

でも暑くなく寒くなく、雨も降らずにいい気候でした。
もう4人とも、祖父母は亡くなってしまったけど、さぞ喜んでくれているだろう。


046kk.jpg

いい式でした。


もっと噛み締めたかった・・・
けど、とにかく息子に気を取られ、浸れなかった・・。


弟とは、子供の時に新築した時にまだ小さかった弟と部屋を続きにしてたので、
勝手に面倒を見た感が倍増していて、余計に感慨深いのです!

4人兄弟の唯一の男の子で、でもずーっと仲が良くて、家族旅行も行くし、兄弟で出かけることもあるし、
私がワーホリ行ってる時に、高校生だった彼は遊びにも来たな。


066kk.jpg
奥さんになった彼女は、可愛くて気が利く素敵な子で、家族が増えて嬉しい限りです。


名古屋名物ひつまぶしを出前していただいて、日曜の午後には出発して、その夜12時に熊本戻りました。
短かったけど、充実した帰省でした。

2012.11.16 Fri 13:38
042om.jpg
だいぶ目が見えていて、笑うようになった!
泣く声も大きくなって、何かを訴えてる時もあるような。


046om.jpg
まだ首はすわってないけど、うつ伏せ体操。
背筋が強くなるから1日数回やりなさいって言われてます。
本人は好きみたいです。



真雪 (139)om
こっちは、若かりし頃の娘。
同じ服着てる!
こうやって比べると、娘は女の子らしい、穏やかな顔してる・・。
髪の薄さとか、ほっぺの感じはさすがに似てるわ!


そんな娘も来年小学生になります。
すっかり、おねぇちゃんです。
085om.jpg

2012.11.16 Fri 12:36
019om.jpg
10月末、名古屋から2組の友達家族が遊びにやってきた!!
1泊はうちに、もう1泊は、由布院に行きました。
まだ2ヶ月前だけど、息子はすでに温泉デビュー。娘の3ヶ月を抜いたね。

子供も娘の5歳が一番上で、1歳2ヶ月、3ヶ月、息子の1ヶ月とまぁ赤ちゃんだらけ!
思い切ってよかったです、楽しかったです。

写真後ろに見えるのは、由布岳です。


022om.jpg
紅葉がきれいでしたよ。

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

megumi

Author:megumi
1976年名古屋生まれ
庭師のダンナさんと、7歳になる娘と1歳の息子との4
人暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 庭やの日々 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

